×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プレミアリーグ #02 於:オールド・トラッフォード
マンチェスター・ユナイテッド vs フラム
初戦を落としたマンU、ホームでの開幕戦はぜひ勝ちたいところです。
ところが先制はフラム。
3分:ルイスのグラウンダーのFKを左足でダフが流し込む。
DFが手薄なマンUには嫌な得点ですね。
10分:ファンペルシーが目の前でバウンドするボールを、うまく合わせてループ。
移籍後初ゴールでマンU追いつきました。
35分:ファンペルシーのCK→クリア→リバウンドをシュート→GKはじく→目の前にいた香川ごっつぁんゴール
やはり移籍後初ゴールでマンU逆転です。
40分:エブラのやわらかいパスにラファエルのヘディング。
マンU追加点。
これで前半終了。
楽勝ペースかと思ったのですが、後半18分にオウンゴールで1点差。
ペトリッチのクロスをクリアミスしたボールがヴィディチのかかとに当たってしまいました。
香川はこの後ルーニーと変わってしまいましたが、そのルーニーは終了間際に裂傷を負って退場。
試合はこのまま3-2でマンUの勝利。
こんな言い方はいけませんが、ルーニーが怪我をしてくれたので、香川はしばらく先発出場が続きそうです。
20120827324

にほんブログ村
マンチェスター・ユナイテッド vs フラム
初戦を落としたマンU、ホームでの開幕戦はぜひ勝ちたいところです。
ところが先制はフラム。
3分:ルイスのグラウンダーのFKを左足でダフが流し込む。
DFが手薄なマンUには嫌な得点ですね。
10分:ファンペルシーが目の前でバウンドするボールを、うまく合わせてループ。
移籍後初ゴールでマンU追いつきました。
35分:ファンペルシーのCK→クリア→リバウンドをシュート→GKはじく→目の前にいた香川ごっつぁんゴール
やはり移籍後初ゴールでマンU逆転です。
40分:エブラのやわらかいパスにラファエルのヘディング。
マンU追加点。
これで前半終了。
楽勝ペースかと思ったのですが、後半18分にオウンゴールで1点差。
ペトリッチのクロスをクリアミスしたボールがヴィディチのかかとに当たってしまいました。
香川はこの後ルーニーと変わってしまいましたが、そのルーニーは終了間際に裂傷を負って退場。
試合はこのまま3-2でマンUの勝利。
こんな言い方はいけませんが、ルーニーが怪我をしてくれたので、香川はしばらく先発出場が続きそうです。
20120827324
にほんブログ村
PR
年に2回の歯科検診。
春休みと夏休みに決めているのですが、今日がその日でした。
歯医者は苦手です。
あの治療の激痛は何とかならないのでしょうかねえ。
激痛でないときもチクチクと刺されるし・・・
検診もそうです。
チクチクしないと検査できないのかなあ?
進歩がないですね。
よいことは、歯磨きでは取り切れない歯垢や汚れがきれいになること。
ま、このくらいのメリットがなければ、虫歯でもないのに検診なんて受けません。
結果、特別に問題なく終わりまた半年後です。
20120827323

にほんブログ村
春休みと夏休みに決めているのですが、今日がその日でした。
歯医者は苦手です。
あの治療の激痛は何とかならないのでしょうかねえ。
激痛でないときもチクチクと刺されるし・・・
検診もそうです。
チクチクしないと検査できないのかなあ?
進歩がないですね。
よいことは、歯磨きでは取り切れない歯垢や汚れがきれいになること。
ま、このくらいのメリットがなければ、虫歯でもないのに検診なんて受けません。
結果、特別に問題なく終わりまた半年後です。
20120827323
にほんブログ村
ミスターサンデーでいじめ問題を扱っていた。
その中で司会者が言ったことに疑問を持った。
「これをいじめって言っていいんですか?同じことが大人の世界であったら大問題になってますよ」
大人の世界にはいじめってないのかな?
ドラマでも大人のいじめってたくさん扱われているのに。
古典的な大人のいじめの典型「村八分」は、今でも存在しているという。
セクハラもパワハラもいじめだ。
http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=1322349
大なり小なり似たようなことは周囲にたくさんあるはず。
でも大問題になっているのはごく一部の例だけ。
子供社会は大人の縮図。
大人がやっていることがそのまま子供の世界に現れる。
これが現実。
子供の世界だけでなく、社会全体からいじめをなくさなければ。
問題が子供の世界だけのことのように聞こえたので書いてみたくなりました。
もしかしたら司会者の言いたかったことは違っていたのかもしれませんが・・・
20120826322

にほんブログ村
その中で司会者が言ったことに疑問を持った。
「これをいじめって言っていいんですか?同じことが大人の世界であったら大問題になってますよ」
大人の世界にはいじめってないのかな?
ドラマでも大人のいじめってたくさん扱われているのに。
古典的な大人のいじめの典型「村八分」は、今でも存在しているという。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434596624
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249309612
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/89909.html
セクハラもパワハラもいじめだ。
http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=1322349
大なり小なり似たようなことは周囲にたくさんあるはず。
でも大問題になっているのはごく一部の例だけ。
子供社会は大人の縮図。
大人がやっていることがそのまま子供の世界に現れる。
これが現実。
子供の世界だけでなく、社会全体からいじめをなくさなければ。
問題が子供の世界だけのことのように聞こえたので書いてみたくなりました。
もしかしたら司会者の言いたかったことは違っていたのかもしれませんが・・・
20120826322
にほんブログ村
女子サッカーU-20ワールドカップ 於:国立競技場
日本 vs スイス
ほとんどボールを支配していたのですが、前半はなかなか点が取れずに少しイライラ。
先制は30分:FK田中陽子でした。
後半に入ってスイスの選手がついてこれなくなり量産です。
2分:再びFK田中陽子
7分:西川明花のミドル
39分:猶本が倒され自らPK
4-0で圧勝でした。
決勝ラウンドは韓国戦です。
これも圧勝してほしい!
頑張れヤングなでしこ!!
20120826321

にほんブログ村
日本 vs スイス
ほとんどボールを支配していたのですが、前半はなかなか点が取れずに少しイライラ。
先制は30分:FK田中陽子でした。
後半に入ってスイスの選手がついてこれなくなり量産です。
2分:再びFK田中陽子
7分:西川明花のミドル
39分:猶本が倒され自らPK
4-0で圧勝でした。
決勝ラウンドは韓国戦です。
これも圧勝してほしい!
頑張れヤングなでしこ!!
20120826321
にほんブログ村
残暑見舞いが何通か届いています。
でも、今年の残暑は異常ですか?
夏本番がもっと勢いを増したような気さえします。
残暑というと、少し暑さの勢いが減ってきているようなニュアンスがありますが・・・
昨日はとうとう一部屋で2台エアコンを稼働しました。
今日もそうなりそうです。
節電したいけれど限界ですね。
裏の畑では赤とんぼが飛んでいるというのに、暑さだけが居残ってしまった今日この頃。
後期の授業の準備。
編曲法は片付けましたが、他ははかどりません。
ところでサッカー。
レッズは広島が負けてくれたので勝ち点差2まで追い上げました。
香川がプレミア初得点。
今日の女子U20はどうでしょうか?
最近、応援チームが勝つ試合が多いので、最高の暑気払いになります。
20120826320

にほんブログ村
でも、今年の残暑は異常ですか?
夏本番がもっと勢いを増したような気さえします。
残暑というと、少し暑さの勢いが減ってきているようなニュアンスがありますが・・・
昨日はとうとう一部屋で2台エアコンを稼働しました。
今日もそうなりそうです。
節電したいけれど限界ですね。
裏の畑では赤とんぼが飛んでいるというのに、暑さだけが居残ってしまった今日この頃。
後期の授業の準備。
編曲法は片付けましたが、他ははかどりません。
ところでサッカー。
レッズは広島が負けてくれたので勝ち点差2まで追い上げました。
香川がプレミア初得点。
今日の女子U20はどうでしょうか?
最近、応援チームが勝つ試合が多いので、最高の暑気払いになります。
20120826320
にほんブログ村