×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前にも書きましたが、アドビのシステムの脆弱性を利用して、プログラムのインストールやアップデートに成りすまし「トロイの木馬」に感染させる被害にあいました。
検索してみると、この被害は相当数あるようで、ネット上にも多くの報告が上がっています。
その後、メーカーに教えられたソフトで駆除し、念のためリカバリーも済ませたので今は快適に使っています。
アドビはようやく対策に乗り出し、システムの脆弱性に対処するアップデートを送ってきました。
なんだかこれも感染源になるのではと気がかりだったのですが、いざとなればまたリカバリーをと考え、アップデートしました。
みなさん、これは信用してよいみたいです。
20120920354

にほんブログ村
検索してみると、この被害は相当数あるようで、ネット上にも多くの報告が上がっています。
その後、メーカーに教えられたソフトで駆除し、念のためリカバリーも済ませたので今は快適に使っています。
アドビはようやく対策に乗り出し、システムの脆弱性に対処するアップデートを送ってきました。
なんだかこれも感染源になるのではと気がかりだったのですが、いざとなればまたリカバリーをと考え、アップデートしました。
みなさん、これは信用してよいみたいです。
20120920354
にほんブログ村
PR
日中はまだ気温が30度を超えますが、夜半からは25度程度に下がります。
我が家はRCなので、日中に暖められたコンクリートが夜中にも熱を発散し、なかなか冷房から解放されなかったのですが、昨夜初めてエアコンなしで寝ることができました。
やれやれ、やっと秋が来たのですね。
ところで昨日、小雨ですが降ったりやんだりの一日だったのに、運よく雨が降っているときは室内、外に出るときは雨が止んでくれました。
これで雨が自分を避けてくれたのは5回連続です。
自信を持って雨男から脱却したといえそうです。
20120920353

にほんブログ村
我が家はRCなので、日中に暖められたコンクリートが夜中にも熱を発散し、なかなか冷房から解放されなかったのですが、昨夜初めてエアコンなしで寝ることができました。
やれやれ、やっと秋が来たのですね。
ところで昨日、小雨ですが降ったりやんだりの一日だったのに、運よく雨が降っているときは室内、外に出るときは雨が止んでくれました。
これで雨が自分を避けてくれたのは5回連続です。
自信を持って雨男から脱却したといえそうです。
20120920353
にほんブログ村
給料日といっても全てyossieが管理しているので自分には何も関係ないのですが、銀行回りや各種支払いについて行って、おいしいものを一緒に食べて帰ってきます。
最近は川越東口駅前の東武ストア・マインに入っている讃岐うどん・串焼きの店「讃岐路」がお気に入りです。
→☆
店の名前通り讃岐うどんはおいしいのですが、もう一つの名前・串焼きは絶品です。
得々セット800円はビールまたはサワーと小鉢・串焼き3点で、ちょっと飲むのに最適。
お昼に行くとよくこれを注文します。
このブログをご覧の方は、またかと思われるかもしれませんが、はい、その、またか・・・です。
サワーを2杯おかわりして、昼間から酔っぱらいました(^_^;)

20120918352

にほんブログ村
最近は川越東口駅前の東武ストア・マインに入っている讃岐うどん・串焼きの店「讃岐路」がお気に入りです。
→☆
店の名前通り讃岐うどんはおいしいのですが、もう一つの名前・串焼きは絶品です。
得々セット800円はビールまたはサワーと小鉢・串焼き3点で、ちょっと飲むのに最適。
お昼に行くとよくこれを注文します。
このブログをご覧の方は、またかと思われるかもしれませんが、はい、その、またか・・・です。
サワーを2杯おかわりして、昼間から酔っぱらいました(^_^;)
20120918352
にほんブログ村
もう昨夜の話になってしまいましたが・・・
敬老の日でバアバとおいしいものを食べようと「とんでん」に行ってきました。
3連休の最後とあって、座席待ちのお客さんが店からあふれるほどの混雑。
これは予想していたので予約をしていったのですが、それでも対応してくれる店員が見つからないほど忙しく動いています。
席に着くまでに10分もかかってしまいました。
予約していてこれですから、予約のないお客さんはどれだけ待たされたか・・・
席に着いてから注文を取りに来るまで15分。
注文してから飲み物が出るまで10分。
食べ物が出るまで40分。
お店についてから宴会を始めるまで、なんと小一時間ほどかかってしまいました。
混雑は予想していたとはいえ、これほどとは・・・
それでも宴会が始まってしまうと、すぐにワイワイガヤガヤ、わが家族は本当に宴会好きです。

食後のデザートまでしっかり食べて、待たされた不機嫌もすっかり解消し、楽しく帰ってきました。
20120917351

にほんブログ村
敬老の日でバアバとおいしいものを食べようと「とんでん」に行ってきました。
3連休の最後とあって、座席待ちのお客さんが店からあふれるほどの混雑。
これは予想していたので予約をしていったのですが、それでも対応してくれる店員が見つからないほど忙しく動いています。
席に着くまでに10分もかかってしまいました。
予約していてこれですから、予約のないお客さんはどれだけ待たされたか・・・
席に着いてから注文を取りに来るまで15分。
注文してから飲み物が出るまで10分。
食べ物が出るまで40分。
お店についてから宴会を始めるまで、なんと小一時間ほどかかってしまいました。
混雑は予想していたとはいえ、これほどとは・・・
それでも宴会が始まってしまうと、すぐにワイワイガヤガヤ、わが家族は本当に宴会好きです。
食後のデザートまでしっかり食べて、待たされた不機嫌もすっかり解消し、楽しく帰ってきました。
20120917351
にほんブログ村
バアバは92歳。
昼寝をすると夕方と朝を間違えたり、約束した時間を忘れたりと、少し老人性のボケが始まっていますが、自分のことを考えるとボケの程度は大差ないような気がします。
(^_^;)
そんな小さなことを除けばとても元気です。
もちろん歩くのは遅いし少しふらふらしますが、ほとんどのことは自分でやっています。
入浴はヘルパーさんにお願いし、夕飯はyossieに頼んでいますが、人にやってもらっているのはそのくらいです。
若いころから節制してきた貯金なのでしょうね。
今夜はおいしいものを一緒に食べに行こうと計画しています。
20120917350

にほんブログ村
昼寝をすると夕方と朝を間違えたり、約束した時間を忘れたりと、少し老人性のボケが始まっていますが、自分のことを考えるとボケの程度は大差ないような気がします。
(^_^;)
そんな小さなことを除けばとても元気です。
もちろん歩くのは遅いし少しふらふらしますが、ほとんどのことは自分でやっています。
入浴はヘルパーさんにお願いし、夕飯はyossieに頼んでいますが、人にやってもらっているのはそのくらいです。
若いころから節制してきた貯金なのでしょうね。
今夜はおいしいものを一緒に食べに行こうと計画しています。
20120917350
にほんブログ村