×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
基本的には9月1日の土曜日から授業再開なのですが、自分の担当は土曜日にはないので今日まで夏休みでした。
やっと授業の準備も終えたので、今はのんびりしています。
話は変わりますが、レッズのチケットが売れていないみたいですね。
これはJ1リーグが土曜日開催になった影響があるのではないでしょうか。
私も今年は一度も観に行っていません。
土曜日の授業はないのですが、休みというわけではありません。
会議があったり、出張があったり・・・
こうした仕事はいつあるかわからないのでなかなかチケットを買う気になれないのです。
どうしてこんな規則にしたのか?
元に戻してくれることを強く希望します。
20120902334

にほんブログ村
やっと授業の準備も終えたので、今はのんびりしています。
話は変わりますが、レッズのチケットが売れていないみたいですね。
これはJ1リーグが土曜日開催になった影響があるのではないでしょうか。
私も今年は一度も観に行っていません。
土曜日の授業はないのですが、休みというわけではありません。
会議があったり、出張があったり・・・
こうした仕事はいつあるかわからないのでなかなかチケットを買う気になれないのです。
どうしてこんな規則にしたのか?
元に戻してくれることを強く希望します。
20120902334
にほんブログ村
PR
J1リーグ #24 於:埼玉スタジアム
浦和レッズ vs 大宮アルディージャ
11分:マルシオ→柏木→マルシオとつないだボールを原口が決めて幸先良い滑り出しでした。
18分にノヴァコビッチが2枚目のイエローで退場した時には、勝ちが約束されたようなものでした。
ところがです、詰めの甘さから前半ロスタイムに東に同点にされたあと、レッズは何もできませんでした。
できなかったというより、しなかったといった方がよいのかもしれません。
一人多いにもかかわらず後ろでボールを回すDF。
他人任せで自分で打開しようとしないFW。
ボールをとっても前に上がろうとしないMF。
守られたら何もできないレッズ。
試合が終わった後はアルディージャは勝ったような喜びで、レッズは負けたような面持ちでした。
あとで録画を見てみるといい。
自分たちが何もしていなかったことを。
それでも去年までよりはよくなったのですね。
でも、今日の試合は許せない。
20120901333

にほんブログ村
浦和レッズ vs 大宮アルディージャ
11分:マルシオ→柏木→マルシオとつないだボールを原口が決めて幸先良い滑り出しでした。
18分にノヴァコビッチが2枚目のイエローで退場した時には、勝ちが約束されたようなものでした。
ところがです、詰めの甘さから前半ロスタイムに東に同点にされたあと、レッズは何もできませんでした。
できなかったというより、しなかったといった方がよいのかもしれません。
一人多いにもかかわらず後ろでボールを回すDF。
他人任せで自分で打開しようとしないFW。
ボールをとっても前に上がろうとしないMF。
守られたら何もできないレッズ。
試合が終わった後はアルディージャは勝ったような喜びで、レッズは負けたような面持ちでした。
あとで録画を見てみるといい。
自分たちが何もしていなかったことを。
それでも去年までよりはよくなったのですね。
でも、今日の試合は許せない。
20120901333
にほんブログ村
NHKの朝ドラは、毎週土曜日に「今週の梅ちゃん先生」として1週間分まとめて放送されます。
ちょうど1週間で一つの話題が終わるように作られているので、これを見るとドラマの起伏がよくわかります。
毎日小刻みに見るよりこちらの方がおすすめです。
今日は23週「意地の上塗り」8・27-8・31でした。
梅ちゃんのお目出度の話題もありましたが、ドラマの軸は、兄・竹夫と父・建造の確執、竹夫の仕事の失敗と再起です。
最後に竹夫の仕事を建造が認め、周囲の励ましで再起を目指す竹夫の涙は感動でした。
単発で見るとこの感動は味わえません。
是非朝の連続小説は1週おまとめでご覧ください。
毎週泣けます。
20120901332

にほんブログ村
ちょうど1週間で一つの話題が終わるように作られているので、これを見るとドラマの起伏がよくわかります。
毎日小刻みに見るよりこちらの方がおすすめです。
今日は23週「意地の上塗り」8・27-8・31でした。
梅ちゃんのお目出度の話題もありましたが、ドラマの軸は、兄・竹夫と父・建造の確執、竹夫の仕事の失敗と再起です。
最後に竹夫の仕事を建造が認め、周囲の励ましで再起を目指す竹夫の涙は感動でした。
単発で見るとこの感動は味わえません。
是非朝の連続小説は1週おまとめでご覧ください。
毎週泣けます。
20120901332
にほんブログ村
数年に一度、1か月に2回満月を見られることがあり、この2回目の満月をブルームーンといって、見ると幸せになれるのだそうです。(1回目はファーストムーン)
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1339633
なんと雨が降っているのに見ることができました。
余計に幸せになれそうな気がします。
写真を撮りましたが、やはりちゃんと撮影の仕方を調べて撮らないと、ただの素人写真ですね。
ネットでは、同じようなコンデジで撮った写真でも、きれいに撮れているものがたくさんありました。
一度ちゃんと調べてみよう・・・と、何度思ったことか(^_^;)

2020831331

にほんブログ村
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1339633
なんと雨が降っているのに見ることができました。
余計に幸せになれそうな気がします。
写真を撮りましたが、やはりちゃんと撮影の仕方を調べて撮らないと、ただの素人写真ですね。
ネットでは、同じようなコンデジで撮った写真でも、きれいに撮れているものがたくさんありました。
一度ちゃんと調べてみよう・・・と、何度思ったことか(^_^;)
2020831331
にほんブログ村
昼過ぎから黒雲が増え始め雷が近づき強い雨が降り始めました。
さてこれで涼しくなるでしょうか。
うーん、もう3時間くらいたつのに少しも涼しくならないですね。
涼しさは1か月先かなあ?
20120831330

にほんブログ村
さてこれで涼しくなるでしょうか。
うーん、もう3時間くらいたつのに少しも涼しくならないですね。
涼しさは1か月先かなあ?
20120831330
にほんブログ村