×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
J1リーグ #22 於:埼玉スタジアム
浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ
前半は完全にレッズのペースでした。
高い位置でのプレスがなかったので、レッズは思い通りのサッカーができました。
ゴール前でパスをつないでビルドアップ。
スペースができたサイドにパスを出す。
この繰り返しで何度もチャンスを作りました。
26分:右サイドから平川がシュート→DFの足に当たる→これを待っていた宇賀神が決めました。
39分:梅﨑が左サイドの宇賀神へパス→宇賀神は前で待つ原口へパス→原口はワンステップでDFをかわしシュート
このシュートの前にも点が取れそうだったのですが、クロスバーに当たってしまいました。
前半を2点リードで終えました。
後半はアントラーズが戦術を変えてきました。
高い位置でプレスをかけてきます。
これをやられるとレッズは途端に逃げ腰になってしまう。
もっといなす技術を身に着けようよ。
前がかりになったアントラーズにゴール前まで攻められる場面が何度もありました。
9分:こうして与えたGKを岩政が見事なヘディング。
この後何度も危ない場面が続きますが、全員で死守しアントラーズから2勝目を上げました。
1シーズンでアントラーズから2勝したのって覚えていないなあ・・・
広島は勝ったのでまだ勝ち点差5は縮まりませんが、よく頑張りました。
でも、もう少し安心して勝つ試合を見せてよ。
心臓に悪い。
20120818304

にほんブログ村
浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ
前半は完全にレッズのペースでした。
高い位置でのプレスがなかったので、レッズは思い通りのサッカーができました。
ゴール前でパスをつないでビルドアップ。
スペースができたサイドにパスを出す。
この繰り返しで何度もチャンスを作りました。
26分:右サイドから平川がシュート→DFの足に当たる→これを待っていた宇賀神が決めました。
39分:梅﨑が左サイドの宇賀神へパス→宇賀神は前で待つ原口へパス→原口はワンステップでDFをかわしシュート
このシュートの前にも点が取れそうだったのですが、クロスバーに当たってしまいました。
前半を2点リードで終えました。
後半はアントラーズが戦術を変えてきました。
高い位置でプレスをかけてきます。
これをやられるとレッズは途端に逃げ腰になってしまう。
もっといなす技術を身に着けようよ。
前がかりになったアントラーズにゴール前まで攻められる場面が何度もありました。
9分:こうして与えたGKを岩政が見事なヘディング。
この後何度も危ない場面が続きますが、全員で死守しアントラーズから2勝目を上げました。
1シーズンでアントラーズから2勝したのって覚えていないなあ・・・
広島は勝ったのでまだ勝ち点差5は縮まりませんが、よく頑張りました。
でも、もう少し安心して勝つ試合を見せてよ。
心臓に悪い。
20120818304
にほんブログ村
PR
スライドへの文字の書き込みはワードのテキスト枠への書き込みと同じ要領です。
表紙と目次を作って次にリンクです。
ハイパーリンクもワードと同じ要領なのですが、目次の項目にリンクを張るだけでは見栄えがしないので、目次の項目をリンクボタンにすることにしました。
最初画像に文字を書き込む手順が見つけられなかったのですが、画像を右クリックしたら「テキスト編集」が出てきました。
この画像が平板なので、もっとボタンらしく3Dにします。
これも画像の編集を探していたら見つかりました。
試行錯誤なので少しイライラしますが、それほど手こずることはありませんね。

これが作ったボタンです。
20120818303

にほんブログ村
表紙と目次を作って次にリンクです。
ハイパーリンクもワードと同じ要領なのですが、目次の項目にリンクを張るだけでは見栄えがしないので、目次の項目をリンクボタンにすることにしました。
最初画像に文字を書き込む手順が見つけられなかったのですが、画像を右クリックしたら「テキスト編集」が出てきました。
この画像が平板なので、もっとボタンらしく3Dにします。
これも画像の編集を探していたら見つかりました。
試行錯誤なので少しイライラしますが、それほど手こずることはありませんね。
これが作ったボタンです。
20120818303
にほんブログ村
授業の説明のためにパワーポイント2010を購入しました。
これまでずっとHTMLで作ってきて何の支障もなかったのですが、複数のPCを使うようになって問題が発生しました。
リンクが変わってしまうのです。
パスの設定の仕方がよくないとわかってきたのですが、それよりもプレゼンテーション専用のソフトを使ってみたくなり、ついつい悪い虫が騒ぎだし、気付いた時には注文していました。
一般の購入では15540円、安売り店でも12000円くらいしますが、教員の特権でアカデミック版だと半額くらいになるのです。
互換ソフト・オープンオフィスなら無料で手に入るのですが、肝心の互換性があまり高くないという情報があったのであきらめました。
まだ慣れないので試行錯誤していますが、夏休み中遊んでいれば何とかなりそうです。

20120818302

にほんブログ村
これまでずっとHTMLで作ってきて何の支障もなかったのですが、複数のPCを使うようになって問題が発生しました。
リンクが変わってしまうのです。
パスの設定の仕方がよくないとわかってきたのですが、それよりもプレゼンテーション専用のソフトを使ってみたくなり、ついつい悪い虫が騒ぎだし、気付いた時には注文していました。
一般の購入では15540円、安売り店でも12000円くらいしますが、教員の特権でアカデミック版だと半額くらいになるのです。
互換ソフト・オープンオフィスなら無料で手に入るのですが、肝心の互換性があまり高くないという情報があったのであきらめました。
まだ慣れないので試行錯誤していますが、夏休み中遊んでいれば何とかなりそうです。
20120818302
にほんブログ村
車のダッシュボードを開けたら焼肉の割引券が出てきました。
しかも2700円です。
これは行くしかない。
はい、わが家族はこんな時に意見が割れることはありません。
よし、いつもより2700円余分に食べるぞ!
Oh!

がっつり食べました。
もちろん飲みました。
昼間からべろべろです。
で支払。
割引券をドーンと出すと・・・
あのー、これ1か月前までなんですが・・・
ありゃりゃ~
最後の方は無理して食べていたのに(-_-;)
20120817301

にほんブログ村
しかも2700円です。
これは行くしかない。
はい、わが家族はこんな時に意見が割れることはありません。
よし、いつもより2700円余分に食べるぞ!
Oh!
がっつり食べました。
もちろん飲みました。
昼間からべろべろです。
で支払。
割引券をドーンと出すと・・・
あのー、これ1か月前までなんですが・・・
ありゃりゃ~
最後の方は無理して食べていたのに(-_-;)
20120817301
にほんブログ村
我が家は駅から徒歩15分の住宅街。
といっても南には寺の境内が、北には林があり、蝉がたくさん生息しています。
というわけで日の出とともに蝉の声のシャワーが一帯に降り注ぎます。
夜は夜で蛍光灯の明かりをめがけてガラスに激突してきます。
数分に一度の割合なので、これもうるさい。
秋が来るまでこんな日が続きます。

20120817300

にほんブログ村
といっても南には寺の境内が、北には林があり、蝉がたくさん生息しています。
というわけで日の出とともに蝉の声のシャワーが一帯に降り注ぎます。
夜は夜で蛍光灯の明かりをめがけてガラスに激突してきます。
数分に一度の割合なので、これもうるさい。
秋が来るまでこんな日が続きます。
20120817300
にほんブログ村