忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1 #03 於:エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ

前節で、人種差別と受け取られても仕方ない横断幕を張ってしまったレッズサポータと、それを放置してしまったチームスタッフが原因で、次節「無観客試合」というJリーグ始まって以来の処分を受けることになったレッズ。

それを受けて、広島に駆けつけたサポーターはフラッグや横断幕などの持ち込み禁止で応援に臨んでいます。
これはこれで見やすい応援ですね。
大きなフラッグは遠くから見ていると華やかでいいのですが、目の前で振られると邪魔でした。

選手たちは頑張ってくれました。
全体的に広島ペースで進んでいましたが、前半終了間際に興梠が難しいCKを後頭部のヘディングシュートで先制。
後半90分を過ぎたところで、原口がドリブルを切り替えてのシュートで追加点。

試合終了後は、監督も一緒になってサポーターに挨拶に行き、新しいチーム作りを誓っているようでした。

常識のない心無いサポーターはほんのわずかなのでしょうが、そんな馬鹿者が平気で一緒の応援席にいられることが問題。
名実ともに世界に誇れるサポーターを目指していきたいものです。

201403151127
PR
残念ながらレッズは準優勝に終わってしまいましたが、「サッカーキング」によれば、ヤマザキナビスコカップは、同一スポンサーによる世界最長のカップ戦というギネス世界記録を持つのだそうです。
**************************************
Jリーグ、天皇杯と並んで国内3大タイトルに数えられるヤマザキナビスコカップ。2日に行われた決勝では、柏が1999年以来2度目の優勝を果たした。透き通る秋晴れの中での開催が多かった決勝だが、今年はキックオフ前から厚い雲に覆われていた。それでも、両チームが死力を尽くしたピッチ上のプレーとともに、風物詩となったクラブカラーに染まる鮮やかなコレオグラフィなど、決勝の醸し出した雰囲気は例年通り、間違いなく世界に誇れるものだった。そして、訪れた人々の脳裏に焼きつく唯一無二の決勝を擁する大会となったヤマザキナビスコカップは、同一スポンサーによる世界最長のカップ戦というギネス世界記録を持つ。

**************************************

Jリーグ開幕より早く始まっていたというのですから、驚きです。
ともすればJリーグのおまけのように見られてしまいますが、スポンサーに敬意を払って、これからもナビスコ杯を応援しましょう。

201311041096

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レッズは来期の補強に広島のGK西川周作と、もと広島→サウサンプトンのFW李をリストアップしていると日刊スポーツが伝えています。
*******************************************
浦和が日本代表GK西川周作(27=広島)と元日本代表FW李忠成(27=サウサンプトン)の獲得を検討していることが2日、分かった。来季に向けたリストアップ作業を進めており、GKでは国内屈指の西川と、サウサンプトンで出場機会に恵まれていない李が入った。昨オフにも西川には関心を示したが、1年契約で広島に残留。今季も広島がアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)への出場権を獲得すれば、再びチームに残る可能性はある。

*******************************************

外人の補強をしないのはミシャ監督の方針でしょうか。
確かに強力な助っ人外人を頼めば戦力アップにはなるでしょうが、日本人プレーヤーの出番を奪ってしまいます。
この方針は大切にしてほしいです。

201311031094

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日はナビスコカップの決勝戦。
土曜日が休みの人がうらやましい。

それにしてもキックオフが13:05って・・・
まさに仕事中。
土曜日が半ドンという人だって、職場から国立or自宅に間に合う人は幸運。

J1リーグにしても、この決勝戦にしても、どうして土曜日なの?
土曜日が休みになっているのは、公務員・学校(小・中・高)・大企業でしょう。
学校では週休2日制を見直す声が上がっているけれど、そうなったら土曜日開催はやめるのかな?

Jリーグのやることには納得のいかないことが多い。

201311021092

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「サッカー瞬刊誌・サポティスタ」で「GOAL」の記事が紹介されていました。
それによると・・・

************************************************
仏誌、世界のベストサポーター10選に浦和を選出
2013/10/28 20:30:00

世界の熱狂的サポーターをご紹介
フランス誌『So Foot』は、世界のサポーター10選を紹介し、その中に日本の浦和を選出した。

この企画で紹介されたチームの中で、アジアから選ばれたのは浦和のみで、ヨーロッパが7チーム。アジア、南米、アフリカからそれぞれ1チームとなっている。

1. ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)
2. ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
3. セルティック(スコットランド)
4. ラジャ・カサブランカ(モロッコ)
5. ナポリ(イタリア)
6. ガラタサライ(トルコ)
7. アスレチック・ビルバオ(スペイン)
8. レッドスター・ベオグラード(セルビア)
9. 浦和レッドダイアモンズ(日本)
10. サンテティエンヌ(フランス)

************************************************

優勝の翌年には世界のビッグクラブベスト10にも選ばれたことがありましたね。
そのときも選出理由は「熱狂的なサポーター」だったと記憶しています。
中には「熱狂的」と「暴力的」を勘違いしてしまう人もいるようですが、大半のサポーターは一緒に歌い、一緒に拍手し、ハイタッチやハグをし、喜びを分かち合える仲間です。
これからも誇れる仲間たちと、レッズを応援していきます。

でもでも・・・意味のない「J1=土曜日開催」は早くやめてください。
今年埼スタに行けたのは、わずか3回だけでした。
さびしい限りです。

201310291086

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved