忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1リーグ ♯27 浦和レッズ vs 徳島ヴォルティス
於:埼玉スタジアム2002

昨日のことですが・・・
昼前から台風の影響で、雨脚が強くなったのですが、サッカー観戦を決行しました。

開始直前というのに、アウェー・ゴール裏はガラガラ。


ピッチには水たまりができ、ボールはバウンドせずに止まってしまい、パスサッカーはできません。


幸い、今回とった座席は庇の下で、雨には濡れずにすみました。


両チームとも、パスはあきらめてロングボールをゴール前に蹴るだけの、素人のようなお笑いサッカーになってしまいました。
雷と雪以外は決行というのがサッカーの鉄則ですが、これではサッカーではないですね。
2-1でレッズは勝ちましたが、どちらが勝ってもおかしくないような気象条件でした。

201410061155
PR
今日はバアバの生誕93年記念日。
4カ月前にたてた計画では、サッカー観戦後食事に行って、誕生日を祝う予定でした。
ところが骨折事件で計画は実行できなくなりました。

サッカー観戦も中止にしようかと思ったのですが、バアバの回復が順調なので、昨日病院でケーキを食べて誕生日を祝い、サッカー観戦は決行することに。

ナビスコカップ予選リーグ最終戦
浦和レッズ vs 名古屋グランパス


4月29日のマリノス戦以来、7試合負け知らずのレッズ。
なのですが、何しろ得点が少ない。

今日はケネディと闘莉王を欠くグランパス。
原口元気をベルリンへ送り出す壮行試合でもあるので、是非とも大量点で勝って景気をつけてほしいものです。

はい、5-2で大勝利!
点を取られない試合はそれでいいけれど、やはりこのくらいとってくれると嬉しい!
原口元気は、自信での得点こそならなかったものの、アシストもあり、攻守にわたり大活躍でした。

3点目は自分でFKを蹴りに行き、リバウンドを槇野が決めました。


最後のセレモニーでは、達也と同じように無数のタオマフを首に巻いて、モコモコになってファンにあいさつをしていました。
 

世界へ羽ばたくにはちょうど良い年になりました。
一回りも二回りも大きくなって、ロシアW杯の代表の座を勝ち取ってください。

201406011142
浦和レッズは昨日のJ1リーグ第11節FC東京との試合で、1-0で勝利。
これで2010年4月以来4年ぶりの首位になりました。

*この表はyahoo sportsからお借りしました→(問題があれば削除します)

勝利の1点を決めたキャプテン阿部は、「まだ11節なので、皆さんと一緒に少しだけ喜びます」と控えめなコメントでした。
たしかにその通りですが、やはりトップにレッズの名前があるのは嬉しいですね。

相手のシュートがバーに当たるなど、幸運もあっての勝利が続いています。
でも、後半の連続失点もなくなり、セットプレーでの得点が増え、レベルアップがはっきりとみられます。
勝って兜の緒を締め、この位置を最後までキープしよう!
GGR!!


201405041139
浦和レッズのホームゲームの前日に、朝日新聞の折込で宅配されるレッズ情報紙「REDS TOMMOROW」No.174。
去年から?こどもの日の直前の号は、兜が作れるような仕組みになっています。
大した工夫ではないのですが、ちょっと嬉しい気分です。


4月のレッズは公式戦6勝1敗と好成績でした。
とはいえ、試合の内容はギリギリの勝利や幸運の勝利が多く、まだまだ不安が残ります。
今日は堅い守りのFC東京戦。
練習通りの崩しができればよいのですが・・・

201405031138
J1リーグ #7 於:豊田スタジアム
名古屋グランパス vs 浦和レッズ

4月6日の日曜日は、バアバを連れてyossieと3人で埼スタ観戦。

前半はモタモタしましたが、李忠成の2得点を含む4点で仙台に完勝。

その流れのまま、今日の第7節で連勝を狙うレッズでしたが、ボールは支配するもののなかなか得点できず、10分に永井に先制される嫌な流れ。

後半も攻め続けるのですが、やはり得点に結びつきません。
追いついたのは原口の個人技。
19分:左サイドからドリブルでシュートを狙う得意のパターンで同点弾。

その後玉田投入で流れが名古屋に傾きましたが、永井が2枚目のイエローで退場。
再びレッズの流れになりました。

一人減ったにも関わらず、名古屋の堅い守りに阻まれ、引き分けを覚悟したアディショナルタイム終了間際でした。
50分:リバウンドをトラップなしで那須が直接シュート。劇的な逆転勝利でした。
(その後の公式記録で、逆転弾は最後に触った興梠に変更されましたが、これは那須の得点ですね)→録画を見直しましたが、興梠がさわっていなければ入らなかったかもしれません。興梠ナイスチョイス!

GGR!

201404121135
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved