忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先行予約していたシン・ゴジラのDVDが昨夜届いたので、つい今しがたまで観てしまいました。 これまでのゴジラシリーズとは視点を変えて観なければいけないのですが、満足です。 これは新しいシリーズになるのでしょうか? 201703221230
PR

「シン・ゴジラ」やっと観てきました。
まだ公開中なので内容には触れませんが、迫力満点です。
宣伝通り、とにかくデカい(@_@)
IMAXで観たいので、もう一度行きます~♪



201608081217
久しぶりにシネコンで映画を見てきました。
はい、「ゴジラ」です。


生誕60周年ということで、イベントや企画が次々と催されていますが、このハリウッド版「ゴジラ」の2作品目もその規格の一環なのでしょうか?
チラシには1954年誕生の一文が入っているので、関連はあるのかもしれません。

前作から16年?。
小学生のころからゴジラを見続けてきたものにとっては、首を長くして待ち焦がれた新作です。
前作は、燃え残った卵からゴジラの子供が殻を破って出てきたところで終わっていたので、続編はすぐに作られると期待していたのですが、ずいぶん待たされました。

最寄りのシネコンでは、3Dは1日1回で吹き替えのみ。
字幕版は3回あるのですが、2Dのみ。
迷いましたが、とりあえず3Dを観てきました。

ネタバレ注意(この先映画の内容に触れます)







(おまけについてきたゴジラメガネ)

・CG→よくできています。周囲の建物に合わせて、作品ごとに大きくなっていくゴジラですが、今回は一気に大きくなり、叫び声と併せて迫力満点。ただ、全身を見せる場面が少ないのが残念。
・3D→これはいけません。初めて観た3D映画「アバタ―」の完成度に比べると、ピンボケだったり、立体感が微妙だったりで、2Dで観たほうがよかった。もしかすると、あとから3D処理した部分が多かったのでは?と疑ってしまいました。
・脚本→こういうのもありか???ゴジラは新登場の巨大昆虫?ムートー(雌雄一対)と戦うだけ。ムートーも街は破壊するけれど、人間を襲撃するわけではない。だから、ゴジラとムートーが戦って、人間は右往左往するだけ。少なくとも産卵した卵を焼かれてしまったムートーのメスは、焼き払った人間(フォード大尉?主人公)を、もっと執拗に追い続けなければ…ゴジラと戦うことに気を取られていたのでしょうが、これで緊迫感が薄れてしまう。それに、フォード大尉には助けが来ないような前ふりをしておきながら、簡単に救助されて妻子と再開。ちょっと、ディズニー系の「おやさしい恐竜映画」みたいな脚本でした。
・感想としては、迫力満点のCGを楽しんだ(にしては出番が少なかった)というところ。物足りなかったので、家に帰って前作を見直してしまいました。
・ちなみに吹き替えの声優さんたち、本職ではない人が多いのかな?主人公の奥さんの声は、いかにも吹き替えの素人のようでガッカリでした。
*****************************************************************
10:50開場で終わったのが13:15…腹ペコ。
土用の丑の日だったので、うな重を食べてバアバの病院に向かいました。




201407301146
「劇場版ドラゴンボールZ 神と神」をDVDで観ました。
原作者の鳥山明さんが初めて関わったアニメ作品・・・
ということで期待して観ましたが、う~ん、もう少し何とかなったのではと思ってしまいました。

ドラゴンボールシリーズは、アクションコメディとして始まったのですが、Zシリーズになりアクション性が強くなり人気を高めていきました。
魔人ブーが登場してからコメディ色が戻りましたが、展開に無理が感じられるようになり、Zシリーズが終わった後、少しずつ興味を失っていきました。

この「神と神」は、興行収入が30億円に達する成功作なのですが、やはり設定に無理を感じます。
限界に達していたのですね。

あ、もちろんこれは個人的な感想で、それでも楽しんで観たのですが・・・

201310221073

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昼過ぎに授業の準備が終わり、久しぶりに午後がフリーになりました。
というわけで、映画を2本鑑賞。

実は今月1ヵ月間、スカパーの長期継続契約者へのサービスで、好きなチャンネルを規定料金以内で自由に見ることができるのです。

といっても全てのチャンネルではありません。
無料で視聴できる割り当てチャンネルは、ほとんど契約しているケーブルテレビのチャンネルと重なっているので、重なっていないスターチャンネル1・2・3を申し込みました。

ちょうど「スピード」が始まるところ。
何度も観た映画ですが、やはり面白いですね。
単純な映画ならバスが爆発したところで終わってしまうのですが、そこから第2の展開が始まる構成は見事。
それにしても30歳のキアヌ、若いですね。
まだ新人のような雰囲気を残しています。

数時間おいて「猿の惑星」
これなどは、もう何度見たか覚えていないほど。
そして最後に自由の女神。
分かっている結末なのに、大きな虚脱感が襲ってきます。
傑作ですね。

スターチャンネル、あと3週間楽しめます。

201310081038

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved