忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越のラーメンフリークの間で話題になっている「川越醤油ラーメン」。
地元の醤油と食材を使ったラーメンのことで、醤油会社とラーメン店の協力で始まった、地域活性化運動の一種と言えそうです。

現在は「田家本店」「寿製麺よしかわ」「メガガンジャ」「つけめん丸永」「川越らーめんこひや」「笑堂」の6点で提供されています。
先日、母の見舞いを兼ねて、田屋本店に行ってきました。 このお店は「はつかり醤油(松本醤油製)」を使っているそうです。

現在食事療法中なので、6店全部を制覇するには時間がかかりそうですが、楽しみな企画が始まりましたね。



201612101228
PR

昨日食べたうどんです。
写真ではわかりにくいですが、1本の太さが鉛筆より太い1センチ角。
噛みごたえがあって、最後はアゴがくたびれてしまいました。
でも、美味しかった。



201609181224
今年の2月に、自宅近くにオープンした「ホルモン焼き恵味」に行ってきました。
開店してすぐに行ったのですが、ちょうど定休日で空振り。
そのまま時が過ぎ昨夜になってしまいました。

テーブルにガス台が内蔵されているのですが、それは使わずに七輪で焼きます。
シロ・バラ肉などをいただきましたが、美味しかった。

何より歩いて5分という距離が最高です! 安心して飲んだので、お店を出てからの記憶がありません(^_^;)

ちなみに住所は↓
埼玉県川越市仙波町3-5-12
まだネットでは検索できないようです。



201608031216

久しぶりのラーメンです。
カロリー制限をしているので、なかなかラーメンを食べに行けないのですが、月に1回くらいはということで、家族と久しぶりに行ってきました。
FB仲間のお店で「麺屋・芽ぶき」さんです。
http://ramendb.supleks.jp/s/83490.html

美食アカデミーで認定された「男の油そば」がウリのお店ですが、今のところ、いただいたメニューは全て満足です。
今日は「黒豚焼き肉ラーメン」をいただきましたが、名前の通りラーメンに生姜焼きが乗ったもので、なかなかボリューミーで美味しくいただきました。
家内は「クッパラーメン」を注文しましたが、これもスープが美味しく、最後に沈んだご飯が現れ、面白い趣向でした。
自分の分の写真を撮り忘れたので、「クッパラーメン」の写真を載せておきます。
一緒に映っているのは、豆腐にひき肉の甘辛味噌和えを乗せた、店主さんのサービスです。



201604211209

とんこつラーメンが食べたくなり、今年移転したばかりの「笑堂」に行ってきました。
以前は喜多院のそばの久保町にあったのですが、駐車場がコインパーキングになってしまったので、移転を余儀なくされたそうです。
新しいお店は「ロジャース」のそばです。
埼玉県川越市脇田新町15-8 日清ビル
049-225-8981
ホームページ:http://www.shodo1.com/shodo.html



久しぶりに「豚そば味玉入り・バリカタ」いただきました。
おいしかった。
カロリー制限しているのに、替え玉してしまいました(^_^;)

201603261205

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved