忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は北風が吹いて寒い一日でしたが、今日は風も止み、春の日差しが部屋いっぱいに降り注ぎ、穏やかな一日になりました。
老犬になったトン・テン夫婦。
最近はのんびりと昼寝をして過ごすことが多くなりました。

そんな夫婦犬が、仲良く並んで日向ぼっこです。
我が家に来て12年。
大きな病気もせず、に元気に過ごしてきました。
毎日我が家に笑顔をありがとう。
もっともっと長生きしようね。

201403221129
PR
毎年、初詣は徒歩15分ほどのところにある喜多院に行くのですが、今年は混雑を避けて今日(2日)行ってきました。
元日は参拝客が山門の外まで長く行列を作り、数時間並ぶことになります。
明日(3日)は「だるま市」があるのでやはり長い行列ができます。
その谷間の今日が狙い目。

予想通り行列は、境内の中に50メートルほど。
これなら10分程度でお参りできます。


テン・プー・リンの女3人組はヒート中なので留守番。
という訳でお連れはトンだけ。


トンだけだと静かなもの。
毎年「静かにしなさい」と、声がかれるまで連呼するのですが、今日はほとんど気を使うこともなく、気楽な初詣でした。

201401021107
夕飯後、デザートに買ったハロウィン仕様のシュークリームを食べようとテーブルの上においたら、テンがススッとyossieの膝上に乗りシュークリームにくぎ付け。
どんくさいテンですが、こういう時は素早く動きます。


パッケージを写真に撮っておこうとカメラを構えていると、一瞬の隙をついてテンがシュークリームに飛びかかりました。
ビックリするほどの速さです。


取られる寸前で取り返し、シュークリーム泥棒からの難を逃れました。
(-_-;)

201310291088

前にも書いていますが、炬燵を作ると大変なのがリンとトン。
人様の膝をベッド代わりにしてしまいます。

リンは乗り方が上手で、ほとんど気づきません。
気づいたときにはチャッカリと膝に乗っているので、この状態を我が家では「チャッカリン」と呼んでいます。


トンは、やんちゃ坊主だった子供のころと同じで、乗せて乗せてと催促して強引にでも乗ってくるので、この状態のトンを「ヒザコゾウ」と呼んでいます。
 
この写真は去年のものです。

足が痺れてもずっと居続けるので、用足しに立ち上がった時によろけてしまいました。
何度も同じ話を書いてすみません。(^_^;)

201310291087

我が家のワンズは全員お腹をなでてもらうのが大好き。
近くにすり寄ってきては、仰向けになって人様の手を「おなかなでて~」とカリカリと催促します。
今日はテンとリンが揃ってお腹を出しました。


実は、この写真の手前にはプーもおなかを出していて、炬燵の中ではトンまで仰向けです。
これでは手が何本あっても足りないので、一撫でして一巡したところで解散させました。
(^_^;)

201310251076

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved