忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVシステムの模様替えが先日終わったのですが、コードの長さがギリギリのものが多く、配線を取り換えるのに大変な苦労をしていました。
そこで長めのコードに取り換えようと思い立ったのですが、この際全てHDMIで接続して配線を少しでも少なくすることに。
モニターのHDMI入力は2つしかなく接続したい機器は4台あるので、あと3ポート必要です。
そして、もうすぐ届くPCも接続できるようにと4ポートのHDMIセレクタを購入。

なぜパソコンを接続したいか?って・・・
それはですね、NEWパソコンにはブルーレイドライブがついているんです。
ブルーレイは初めてなので、ちょっと大画面で見たいじゃないですか(^_^;)

3ポートの製品は安いものがいくつかあったのですが、4ポートのものはほとんど高価なものばかりです。
その中で一つだけ手頃な物がありました。
planex HDMI-SW0401
アマゾンで購入したら翌日届きました。

2203a816.jpegマニュアルは特になく、この箱のサイドと裏に簡単な説明が書いてあります。
2,397円です。

2㍍と3㍍のHDMIケーブルもplanexの製品で激安でした。
726円と906円です。






7cfa0384.jpeg箱の中は「本体」「リモコン」「AC電源」「滑り止めのゴム足」です。










8fdf37b4.jpeg正面
ポート切り替えスイッチ
電源入力ポートを赤で使用ポートを青で示すLED


f5b85a10.jpeg斜め左
AC電源入力
出力端子






09fa328c.jpeg
入力ポート1~3




6bb70f6d.jpeg斜め右
入力ポート4






8b1d4341.jpeg大きさはほぼスマホくらいです。










接続を終えました。
間違いはありません・・・ん・・・ん???
CATVセットトップボックス・DVD1・DVD2→何も反応なし。
スカパーチューナー→映像は出るものの音なし。
ポートやケーブルを取り換えてみたけれど結果は同じ。
これはなんなんだ(--〆)

planexのサイトでQ&Aやサポート情報を検索してみたのですが、解決策なしでした。
ググってみると、同じようなトラブルがありました。
ケーブルとの相性があるので取り換えたら映るようになったという報告が → でもこのケーブル、planex製品なんだけど・・・
分解してみたら接触不良だったという報告が → そこまでやりたくないなあ
結局解決策は見つからず、サポートセンターのフォームを利用して問い合わせることにしました。
使えなかったら返品しちゃおう。
20120304




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved