忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSの「半沢直樹」
やられたらやりかえす「倍返し」で、積もりに積もったうっ憤をちゃぶ台返しのように逆転する爽快なドラマだから、勧善懲悪の結末を楽しみにしていたのに・・・

大和田常務を土下座させて「100倍返し」大成功と、スッキリしかけていたのに、結末はどうなのよ。
大和田は常務を外された取り締まりに1階級降格の人事。
半沢は部長に出世とはいえ子会社への出向。
これはないでしょう。

そういえば、ブログにネタバレを書いていた人の多くが、大和田常務も出向となっていました。
きっと原作を読んで書いたのでしょうが、ここは原作と違ってたのかな?

そしてこの終わり方では当然納得できない・・・ということは続編?
原作はまだ続いているということなので、きっとできるのでしょうね。
映画という話も聞こえているけれど、「仁」のようにドラマの方がいいなあ。
映画だとどうしても原作に忠実にはできないで、骨格以外は削られるし。

勧善懲悪を期待して「スッキリ」を期待していたのに「ガッカリ」。
美味しいディナーの、最後に食べたものがまずかったみたいで、後味悪かったなあ。
原作読まなくちゃ。

201309221008

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もがっかりです。
半沢直樹の終わり方,私もかなりがっかりでした。
私も原作を読んでいないけど,それでも楽しめるドラマでした。でも,あんな終わり方をされたら,いつできるかわからない続編待つより原作読んだ方がいい。
せっかくすっきりして月曜の朝を迎えたいのに後味悪くて,これでは「終わりよければ・・・」の逆で,半沢直樹の全体の評価ガタ落ちでした。
同感 2013/09/23(Mon)18:58:31 編集
コメントありがとうございました
あの終わり方に不満を思っている人はとても多かったようです。
というより不満で当然ですよね。
TBSでは続編のことは考えていないということコメントしていますが、それは方便でしょう。
いずれにしても原作はその先まで進んでいるので作らないわけにはいかないと思います。
それにしても、もっと考えてくれれば・・・
issue 2013/09/23(Mon)21:57:19 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved