忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DELL XPS15
最初に注文したのは2月25日でした。
3月5日到着予定が遅れて7日に配送されました。
この程度ならよいですね。
ところがインストールされているはずのセキュリティソフトが見当たらない。
サポートを3回頼んで結局見つからず、返品し、すぐに再注文しました。
それが3月12日のことでした。
この再注文のコンピューターの配送のトラブルについては、このブログで書きました。


そして今日の夕方にようやく届いたのですが・・・
こんなことがあるのでしょうか?
またまたセキュリティソフトがないのです。
DELLではこうしたトラブルはよくあることなので、新学期の授業に間に合うように、1か月も余裕をもって購入計画を立てたのですが、もう限界です。

返品&再注文している時間はないので、サポートに文句を言いながらDELLのサイトからダウンロードすることにしました。

ダウンロードするためには専用のアカウントを作らないといけないのですが、これが作れません。
3回やり直してもだめでした。

またサポートに電話したのですが、何の役にも立たない始末です。
電話しながら10回目のトライをしたときに、偶然のようにアカウントが作れました。
これってなんなの?

そしてようやくダウンロード・・・始まらない・・・もう一度ダウンロード・・・3回目でようやく始まりました。
要するにDELLのシステムは、DELLという会社やサポート・スタッフと同じで、何度も言い聞かせないと動かないのですね。

こうしてようやく使えるようになったのですが、これってひどくないですか?
DELLにはこうしたトラブルの責任をとる気は全然ないのです。
「もう一度返品して再注文した時に、それでもまたセキュリティソフトが入っていなかったらどうするの?さらにもう一度同じことが起こったらどうするの?」と聞いたら「何度でも同じことをする」のだそうです。
注文主が永遠に繰り返しても同じことなのだそうです。
「死ぬまででも続ける」だそうです。
お金とってるんだよ・・・

DELL いい加減にしろ!

みなさん、DELLの製品を購入する場合は、こんなことも頭に置いておいてください。
20120317





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
74
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved