忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイスブックで友達になった南城さんに教えてもらった「田舎うどん・てつ」さんに行ってきました。

駐車場の奥が店舗なのですが、ごく普通の民家です。
暖簾がなければお店には見えません。...
辺鄙な場所ですが、人気店のようで、ほぼ満席になっていました。

今日のおすすめ「うまネギつけめん!と旬天3点盛り」をいただきました。
深谷のネギ、新座のゴボウ、川越のサツマイモなど、名品を使ったつけめんで、美味しかった~♪
3点以外にリンゴ天という風変わりな天ぷらが盛られていましたが、これも美味しかったです。
うどんはコシのある手打ちで、手もみで少しねじっているのでしょうか、汁によくからみます。
ラーメン屋さんのつけ麺のように、最後にスープ割もいただけます。
スープ割をすると、味は薄くなるのに香りが強くなります。
全部飲み干してしまいました。

南城さんと同じようにリピーターになります。
美味しいお店を教えていただきありがとうございました。



201512061196

PR



一昨日の話ですが・・・
入間キャンパスでの休日勤務を終え、久しぶりにお隣さんご夫婦と会食を楽しみ、3週間無休の疲れをいやしてきました。
 場所はもうお馴染みの、川越駅東口近くの「パンチラインガレージ」さんです。

前にも紹介しましたが、日本では珍しい「テクスメクス(テキサスのメキシコ料理)」を食べられるお店です。
 安くて美味しくておなか一杯になります。
ここでは単品をたのむのではなく、飲み放題コースを頼むのがお勧め。
 飲み放題にすると料理の質を下げるお店が多い中、ここは単品の料理と同じものが出てくるので、ずっとお得です。
 始めて来たお隣さんのご夫婦も、すっかり気に入ってくれました。
よかったよかった!

201511241193

本日のランチは、すでに何度も紹介していますが「麺処・福吉・極」さんです。

家を出るときから「磯玉らーめん」が頭に浮かび、途中「こがねや」さんを目にしたとき、少し心がゆれましたが、そのまま通り過ぎて目的地に到着。

もう何度もくぐった赤い暖簾。
お店に入ると落ち着きます。
家内には、前回食べて美味しかった「ガーリック・カレーつけめん」を勧めました(後でスープ割を分けてもらおうという魂胆です

これで3回目の「磯玉らーめん」。
この味です、おいしいですね。
磯海苔を少しずつスープに沈めながら、香りを楽しみます。
麺の堅さもちょうどよい茹で具合。
家内も「ガーリック・カレーつけめん」を気に入ってくれたようです。
思惑通りスープ割を分けてもらって大満足。
ごちそうさまでした。



201511051188

休日出勤の仕事は午前中で終わり。
午前中とはいっても12:40なので、腹ペコです。
入間キャンパスから車で10分ほどのところにある、「中華そば・大咲」さんに寄りました。



2回目ですが、前に来たのは7月なのでだいぶ日にちが空きました。
「永福町・大勝軒」の流れをくむお店とすぐにわかる特徴を持っており、とてもおいしかったので、また来ようと思いつつ、チャンスがなく今日になってしまいました。...
前回は「中華そば」を食べたので、今日は、やはり評判の「ワンタンメン」をいただきました。


ウン、やっぱりおいしい!
ソバもスープも香りがいい。
今回も「また来よう」とおもいました。


201511031186
久しぶりにスペイン亭でランチ・・・と、家族で出発。


ガ~ン駐車場が満車です。
20分くらい待ってようやく空きができたのはよいのですが、店内で行列。
有名店で休日に待たずに食べようとしたのが間違いですね。...
これでは、私たちのお見舞いを心待ちにしている母親を待たせてしまうので、とりあえず腹ペコのまま施設にGO!

その途中にある、最近できたばかりの焼き肉屋さんに行くことにしました。
254号線バイパスの渋井交差点にあるお店で、国産牛肉380円の宣伝文句にひかれました。


2時半過ぎていたのにほぼ満席。
けっこう人気があるのですね。
メニューを見ると、数えはしませんでしたが、数百種類はあると思います。

お腹一杯食べて飲んで、3人で1万円程度。
今日も満足、ご馳走様。


201510251183

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved