忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先行予約していたシン・ゴジラのDVDが昨夜届いたので、つい今しがたまで観てしまいました。 これまでのゴジラシリーズとは視点を変えて観なければいけないのですが、満足です。 これは新しいシリーズになるのでしょうか? 201703221230
PR

最近、家内が「ポケモンGO」にはまっています。
それはよいのですが、屋外で使うことがほとんどなので、モバイルバッテリーがもう1台必要になってきました。

ちょうどカードのポイントがたまったので、カード型のバッテリーに交換しました。
薄いので以前のバッテリーの半分ほどの容量ですが、携帯には便利です。

MOBACA W209


201612101229

川越のラーメンフリークの間で話題になっている「川越醤油ラーメン」。
地元の醤油と食材を使ったラーメンのことで、醤油会社とラーメン店の協力で始まった、地域活性化運動の一種と言えそうです。

現在は「田家本店」「寿製麺よしかわ」「メガガンジャ」「つけめん丸永」「川越らーめんこひや」「笑堂」の6点で提供されています。
先日、母の見舞いを兼ねて、田屋本店に行ってきました。 このお店は「はつかり醤油(松本醤油製)」を使っているそうです。

現在食事療法中なので、6店全部を制覇するには時間がかかりそうですが、楽しみな企画が始まりましたね。



201612101228
電気料金の節約のために、炬燵用パイプを購入しました。
バクマ工業の温風ヒーター用省エネダクトSH-800です。



蛇腹のパイプを曲げたり伸ばしたりして、長さや角度を調整します。
到着時は1メートル程度の長さですが、引き延ばせば2メートルくらいにはなりそうです。
ネットでは「曲げ伸ばしは二人でやった方がよい」と書いてありましたが、一人でやっても問題なくできました。
試してみると、効果は抜群。
熱すぎて足を入れていられないくらいになります。
炬燵布団の一部を持ち上げて、冷気を入れるなどの工夫がいりそうですね。
アマゾンのプレミア商品なので、送料なしで2160円。
元はとれそうですね。

201611131227

数日前から洗浄便座の調子が悪くなり、昨日ダウンしました。
まだ寿命が来るには早すぎると思ったのですが、ないと困るものなので、ネット検索。
アマゾンでベストセラー1位のお墨付き「東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュSCS-T160」を購入。
プライム商品だったので、翌日配送です。

本日、帰宅後、のんびりしていると「ピンポーン」・・・
宅配業者さんが届けてくれました。
自分で取り付けるのは初めてなのですが、取り付け業者に頼むのもばからしいので、初挑戦です。
狭い場所で、見えないところのネジを締めなければならないので、四苦八苦しましたが、無事取り付け完了。
汗まみれでした(^_^;)

私はまだ使っていませんが、家族の使用感はまあまあでした。
というわけで、今夜も美味しいお酒をいただきましたとさ!



201609281126

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
issue
年齢:
73
HP:
性別:
男性
誕生日:
1950/12/05
職業:
音楽大学作曲学科准教授
趣味:
スコッチ・シングルモルト
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) issue's blog All Rights Reserved